やりたいんだけど、やる気がついてこない

百式ドタキャンした理由とか、やりたいことが全然できていない理由は「クイズに対してのやる気」が完全に失せてしまったのが原因でしょう。昔だったらできていた問題作成が全然できなくなってると白状しておきます。それでも「やりたい」と思っているのは事実です。
これはX-JAPANの再結成と似ていて「けじめをつけるために、やる」という意味合いが大きいです。恐らく、草で企画をやるのも残り2,3本くらいになるのかな・・・って、薄々ながら感じています。終わったら、クイズから完全に手を引くかも。持論としてあるんですが「惰性で企画をやるんだったら、最初からやらないほうがいい」と思っていて、今、企画を無理やりやったら恐らく「惰性でやった企画」にしかならないのかもしれません。それだと、参加していただける方に申し訳ないです。宣言した期日に企画をやらないのも失礼に値するのも分かってるんですが、期日までに納得できるクオリティの企画となったら自分の中でハードルを高くしてしまっているのも事実。妥協してなんとかなるクオリティにまで達していないと、流石に中止するほかありません。まぁ、そういっておいて全くちゃうことで遊んでいたら、そりゃ怒りますよね。企画をやろうとする努力が見受けられないわけだし。その真相は、先に書いたとおりです、ハイ……
仕事が忙しくて行けなかった(というか、精神的にボロボロでカウンセリング受けに行った)Opera-O Cupの最後にどういうメッセージを皆に伝えたのかは、正直よくわかりません。草クイズ初期。それも、立ち上げ当時から参画していたものとして、どういうメッセージを届けたのか気になるところではあります。取って付けた考え方で非常に申し訳ないのですが、アクティブになっていない人が(名目的な)会長職に座っているよりは、アクティブな人が会長職になって貰った方がいいのかな?と、ちょっとだけ思います。最も、会長職っていっても名ばかりなんですがね*1

*1:草クイズ発足3年経って、立ち上げメンバーの1人が暴走しだしたため、これを完全にブロックするために便宜的に置いたのが「草クイズ連合会長」というポストだったし