【Quiz】謎プロジェクト始動のお知らせ

コードネーム"Project I/O"がそろそろ動き出しそうです。試行錯誤の余地はあるし、揺れていますが大まかなベースは出来上がりつつあります。
そして、恐らく次回は変則的なルーティングで挑む予定です。今までだとミニ企画を草クイズで1,2回やってからなのですが、今回は東京にいる間に出題予定問題を使ったミニ企画をサークルで1,2回打ちます。あと、オープン大会で問題集を入手する予定なので、それもベースにします(つまり、最近のトレンドのクイズも要素に入れ込みます)。
企画の性質上、当然難問も出しますが、恐らく前半戦はかなり押しやすい問題が多くなると思います。それに、今回は多くは語りませんがいろいろとリニューアル要素が多いです。なんせ、見積もった結果、用意する問題数が700問くらい。これを1人で丸1日かけてやりきります。
注意して欲しいのは、「東京で出したミニ企画の参加者が有利になるような局面」はあんまりないと思います。恐らく、差し替えしたり色々やったりする作業が入るので、当日観光がてらに遠征したら面喰らうかもしれません。多分、後半戦は相当なプレッシャーの中で闘うことを余儀なくされる気がします。ただ、コンセプトとしては「無意味な難問は基本的に出さない」つもりでいるし、某氏から忙しい中1、2回指導を受けたく思うんで、今までとは違うモノになると思います。それもこれも、始まりが終わり、終わりが始まるための第一歩です。