いろいろありすぎました。

復帰したラグナロクオンラインですが、数日間でいろいろありすぎました。以下、箇条書き。

    • 復帰初日が5周年記念カウントダウン。うっかりプロ南に出たら名物「モンスター襲撃」を食らってデスペナ4%食らう。まず、マイナスからスタートすることに。
    • 元々RO内知り合いのいるギルドに再加入したが、実は年内解体が判明する(幹部クラスが引退のため)
    • 復帰したはいいが、狩場に困りまくる(どこか他のいい狩場がないかが分からない)
    • 久々ペア狩りしたら、見事に寝落ちぶちかますorz。しかし、PT組んでいたプリさんの機転で「空白の3時間」を1度もデスペナ食らうことなく凌ぐ。
    • 同日、別ギルドの知り合いと再開。今後の身の振り方に困ってる旨を伝える。
    • 別の日。寝落ちしていたギルドのギルメンに「マスタに宜しく伝えておいてくださいorz」と再度伝える。見事にその事実はギルド内に広がっていたことが発覚o....rz
    • でも、そのギルドにお世話になってもいいかな……とも思ったりして。
    • 休止後に実装された新ダンジョン「生体研究所1F」にソロで挑戦するが、全然効率が出なくて涙目になる。慣れが必要なのかそもそもソロで行ける狩場なのかの判断が難しい。
    • それ以前に、お人形含めて以前の半分に激減している事実が判明。お人形の駆除はいいとして、いよいよ厳しくなってきたのかな……と思ったり思わなかったり。