怒りが収まって数日後

やーっと、踊り子さんの主張が理解できた。ただ、分かったところで解決策は?となるとね……これは現状を納得して貰うしかない。これに無駄な労力使いたくないし。まぁ、なんつーんだ?MJ3に参戦しているプロ雀士の方々*1が、Answer×Answerでは「全国各地のクイズ屋」に置き換わっていて、たまたま上位陣がクイズ屋ばっかなだけなんだがな……。この例だと全然例えになってないけど(なら、書くな)
さて、Answer×Answerですが、絶対に後から逆噴射がきそうな勢いの調子よさです。今、勝ち星を増やすことを意識しながら(つーか、勝つクイズではなく「負けないクイズ」を絶賛展開中)やってるんだけど、それにしても出来すぎてる。確変モードっぽくて、SSで3連続優勝とかやっております。今までこんなに調子のいい事なかったんですけどね。SSの水にはお世辞にも慣れたとは言えないし、判断が難しいところです。勝手に向こうがこけて勝つことも何回かあったし。てな感じで、経験値50,000ポイントに乗せました。カード残数は79回かな。1枚目で1回プロ試験を受けられるかどうかか。流石に、1枚目で500万パワー貯める化け物にはかないませんし。当面の課題は、勝率を上げること(対人勝率55%くらいにしたい)と全ジャンルレベル8乗せ。それと1枚目のアタックでどこまで伸ばせるかの3点ですね。

*1:中には、阿賀プロとか佐藤プロ。あとMJ2時代の認定だった板倉プロみたいに、純粋にMJが好きで打ち込みまくってる人もいる。当然、こういう人がいらっしゃることは嬉しいよね