ソースネクストに物申す

アルタナの神兵の追加ディスクのタイミングではじめてのファイナルファンタジーXIでの「アトルガンの秘宝」のレジストレーションコードが発行されたのですが、はっきり言って、これは酷い。どう酷いかというと、「アトルガンまでの全追加データのレジストレーション+本体」の合計金額>オールインワンパック という料金設定です。これ、はっきり言うとぼったくりもいいところです。レジストレーションコードを購入したのですが、アトルガンだけで3000円近いんです。他のプロマシアやジラードが2000円程度なのにこれだけ3000円です。せめて、オールインワンとほぼ同じくらいの金額にするか、アルタナ発売1,2ヶ月前にレジストレーションコードを発行してくれればまだ怒りもそこそこだったのですが、こんなタイミング&料金設定だったら、流石の自分も怒ります。
一応、お目当てのコルセアが使えるようになるので少しは動かそうとおもっているのですが、時間が許してくれるかどうかが甚だ疑問。まぁ、3つ4つ同時進行でゲームやってりゃどれをやるかで悩むのも道理ですけどね。そして、どれにも絞れないのも悲しいんですけど(wこれで、12月頭にはリネージュIIの大型アップデートもあると来ています。これはグラフィックボードが耐えうるかどうかが最大の難関。やってみないと分からないところがあります。
もし、グラフィック性能関係で使用に耐えられないのであれば、ノートPCをDBサーバ&アプリケーション実行環境用のサブPCにして、来年夏の先代PCのローンが終わった後にメインPCとして映像関連&HDDの回転速度に着目してパーツを買ってデスクトップPCを立て込むしかないかもしれませんね。嗚呼、どっかに1,000万円が当たった宝くじ(ロト6、トト、ナンバーズでも可)落ちてないかな……(ぇ
個人的にこんなPC&周辺環境が欲しいです。-インテル Core Duo搭載

  • 内臓HDD 500G程度で7200回転
  • グラボはなるたけ最新で高性能な奴
  • ハードエンコMPEG形式ではなく、ソフトエンコでavi形式で取れるキャプチャボード搭載
  • メモリは最高4Gまで搭載
  • モニタは24インチでハイデフ対応。HDDレコーダもHD録画で、撮った動画の動画編集ソフトへの取り込みが可能。

……これを「モロにマズローの法則に準拠してる」と言われても否定はしない。ハイ(w