骨折orz

私、先日足の骨を折ってしてしまいますたo...rz昨日の晩、帰り道とぼとぼ歩いていたら、右足をひねってしまったのはいいのですが、この時にぽっきりと折れてしまいました。今日、病院に行って診察を受けた結果……
"第5中足骨基部骨折"と診断されました。実は、「下駄骨折」という非常にポピュラーな骨折らしい。で、ギブスと松葉杖をして今に至ります。
しかし、ここで問題になるのは通勤経路。実は、今の仕事場は電車2本と地下鉄1本を乗り継がないと辿りつけない上に、階段の上り下りもあるという、足の怪我をしていたら不便ったらありゃしないルートなんです。今週はタクシーで凌いで来週から少しずつ歩く距離を伸ばす感じになるのかな。しかし、タクシーだと6000円かかるんだよ。嗚呼、財布が……

P.S. たまたまコンビニで聞いた病院に行ったんだけど、行った先の整形外科の先生は、本も何冊か出してるスポーツドクターで。K−1やPRIDEにも関わってる方でした。まぁ、今の案件の作業が12月まで確定したので、リハビリ含めてそこの病院のお世話になれそうです