アイマスで、ラストスパートをかけてみた。そして…

動画編集ソフトからプレイで使用したコマンドと、結果をメモを起こしました。結果、こんな感じ。

  • レッスン 17回(うち、グッド10、ノーマル7。どうしてもパフェが出ないorz)
  • 営業 12回(全てパフェ喰い)
  • オーディション 16回(リセットなどを駆使してオーディション16勝。全て特別オーディションで、特別オーディションだけで15個を制覇)

レッスンとオーディションの精度を上げればまだいけそうな気がします。あと、祭典オーディションの利用かな。祭典を絡めたら、19か20くらいまで特別オーディションの合格数は延びそうですね。リプレイを編集して「祭典オーディションを1個無駄にした」ことが判明したんで。残り3週か……敏腕引いて神で終わらせたいかもという欲はあんましださない方がいいですね。

でもって、お別れまで駆け抜けました。
成績はこんな感じ。

  • イメージレベル 16(アイドル神) 実は、敏腕を最後の最後で偶然引いて押し込みました
  • ファン獲得人数 1,221,056人 ま、これは妥当な線かな
  • オーディション 21勝(うち、特別オーディション20勝)

内訳は以下の通り。

    • Special 1
      • ルーキーズ
      • TOP×TOP
      • 歌姫楽園
      • DANCE MASTER
      • カラフルメモリー
      • VISUAL MASTER
      • VOCAL MASTER
      • HIT−TV
      • LONG TIME
    • Special 2
      • 歌道場
      • 12月祭典
      • 美道場
      • 舞道場
      • SUPER IDOL
    • Special 3
      • MAKE DOG
      • 星取物語(これだけ2回受験)
      • トリオシカ
      • 今夜は帰らない
      • 今夜は帰さない
      • ノーメモリー

まぁ、星取物語を2回受験したのが悔やまれますね。

  • アイドルランク A 特別オーディション縛りでSランク150万まで持っていけるかどうかは、今後の検討課題だと思います
  • 信頼関係
    • 美希 C+
    • あずさ Z
    • 律子 Z
  • プロデュース評価 93点(S) まぁ、数回リセットしてれば当然ですね。
  • 終結果 Aランク ドーム成功 ノーマル美希True-End*1

MPEG2にこれまでのプレイを全て編集してエンコーディングしてるんですけど、編集して総再生時間7時間17分という恐ろしいものが出来上がりました。今度はこれを参考にして、更に制限を加えたアイドルマスターの制限プレイができそうです。何となく、レッスンでグッド、パフェを増やして早めにレッスンカンストまで持っていくことと、オーディション受験タイミングを研究すれば、この縛りでもSランクまで持ち込める可能性はありますね。今回、オンリーメモリーズを取れなかった上に、星取物語を2回受けているのが反省点ですか。

今回のプレイはトリオ編成だったんだけど、次回の制限プレイはあずさソロで同じ縛りでプレイする予定です。実は、更に縛りを加えるつもりなんですが、次回は「特別オーディション縛りでSランク達成」を目標とする予定なので、ある程度縛りを緩める必要があるかもしれません。机上の検証はまだやれてないからどうともいえないけどね。

*1:美希のみ、展開次第でノーマル美希と覚醒美希の2パターンに分岐します。今回、美希を初めて使ったプロデュースなので、必然的にノーマル固定になります