聞いてみた結果

アイマスで自分がやろうとしていた「特別オーディション縛りプレイ」は、実は既に何人かやっていて、ソロでも24オーディション制覇が達成されていると判明しますたorz。こうなると、別視点からのプレイが要求されるんだけど、このゲーム、やり込み要素が薄いのが難点。正統派続編出す時は、同一声優でのキャスティング*1に加えて、コンシューマならではの「やり込み要素」をもっと盛り込んでください(無理

で、今度は何をしだしたかと言うと、まったりプレイで「プロデュースするキャラ埋め」に入りました。3回プロデュースして3キャラ*2しか埋めてなかったので、残り7キャラを埋めることにします。あと、実績集めで「使わなかった筈の曲」を積極的に使う方向で。2ユニットで回せるかな?箱アイマスの仕様が絡むので、微妙ですが。でもって、雪歩&やよいでまったりとプレイ開始。スコアタとかレッスン結果とか気にしてません。練習がてら、敢えて苦手レッスンにも取り組んでいます。
4週回して、3週目にブーストが来たので今回は4週目にイメージレベル5で負け犬開幕。それも、1人入っているところに後入りして枠内対人。先に入っている人にとっては迷惑な話です。思い出3発使う羽目になった上に、何とか3位合格だったけど気しない。「今回は気の向くままにプレイ」がテーマですから(w
ちょっと調べてからもう1ユニット動かすかどうか決めます。

*1:諸般あって、一部の声優さんは別事務所に移籍してる罠

*2:1st:あずさソロ、2nd:あずさソロ、3rd:あずさ、律子、美希トリオという内容だったのだ。Pランクはアーケード版やっていたのもあるので、3rdプロデュースのP評価が高く、プロデューサーランクは1⇒3⇒5⇒7という推移