突然の夏休み?

朝3時4時になっても一向に眠れる気配が訪れなかったこともあり、開き直って「そのまんま起き続けて仕事に行こう」と腹を括って会社へ。今日は次案件の打ち合わせを兼ねて上司と取引先へ。予定としては次案件のクライアントと面談をやる流れ。とっころが、取引先の担当の方とどうも話が噛み合わない。つーか、仲介役(取引先の方で前やってた案件の担当)と認識に相違があったようで、今回の案件担当者が想定していたのと全く別のシナリオがその場で展開されていました。こういう認識の相違などなどあって、シナリオどおりだと決まった筈のモノが一旦仕切り直しが入ることになったんです。最も、今日スムーズにクライアントと面談があったところで、「ハイ。今日からお願いしますね」という流れには(炎上案件でもない限り)絶対ならないと思っていたので、「今日は身体的に余裕がある筈だから、起き続けていてもまだ何とかなるでしょ」と読んでいたのも事実。実際その通りになりました。そして、「今日は帰りな。それと、明日、明後日と休んでいいから」と遅れた夏休み奪取に成功。とはいっても、案件動向次第ではすぐに動けるようにしないといけないので、フルフルで取れるのかどうかは非常に微妙です*1。何するかは……決めてません。

そういや、ラグナロクオンラインIIのβが始まっていたんですね。まぁ、癌呆の誠意が見えない限りRO2は試す気にならないです。これはテトリスオンラインも一緒です。テトリスオンラインの権利、なんでアリカに譲渡しなかったんだろ。
つーか、
版権だけ取って、管理してるゲームのユーザー満足度を完全に無視するような会社に、払う金なんかありません。サーセン*2wwwwwwww
明日の行動予定ですが、秋葉原に行くかもしれません。Amazonでも予約したMA07のフラゲ+α探しに行くつもりです。確かあった筈だよな……

*1:とか言って余裕かましてたら明日午後から顧客面談入りましたorz

*2:確信犯で煽ってるのは公然の秘密です