ガチプレイ スタート

掲題の通り、回りがガチでやりだしたのに触発されて、こっちもガチでプレイすることにしますた。そして、新カテゴリー登場……とは言っても諸般あって2試合だけ。

  • 1試合目:2勝1敗(2位) プレイオフ:早押し……判定負け
  • 2試合目:2勝1敗(1位) プレイオフ:早押し……40Pt勝ち

現在:アンサー2級(Aリーグ:エンブレム 8)

自分の場合、プレイする時の姿勢が明らかに違っていて、早押しになると席から立ってガチで押しに行きます(w そうでもしないと、Aリーグの早押しだと押し負け確定っぽい。それか、読みに自信がない限り普通に押せない(このゲーム、押さないのも戦略だけど)。2回ともプレイオフに行けたんだけど、ある意味面子に恵まれていた感も少々。多答フィニッシュ得意な人が序盤に早々自滅してくれたり、押し合い爆破でラスト1問で一発逆転(ラスト問題で相手の爆弾が爆破。それであっちが逆転負け)したり。2試合ともプレイオフ進出を果たしたんですが、1試合目はプロアンサー相手にラスト問題で自滅(これは痛い。最後まで見れば「リビング・ウィル」は正解できた)、2試合目はリーグ1位だったこともあり、段位持ちに早押しクイズの真っ向勝負を仕掛けて撃破成功。
なんか、漏れの巷ではえらい勢いで普及してる上に、「実は、設置店舗が凄い勢いで増えている」ため、これからどんなプレイヤーと対決するか楽しみです。万が一マッチした時は「こんなロートル、俺が引導渡してやるわ!!」と言わんばかりの気合を持って勝負しましょう。こっちも「負けてられっか!!」って言わんばかりの気合で挑みますんで。

あ、クイズ関係者にひとつ。自分のメインカードは、今までの名前を使っていませんのでその辺ご了承を。CNはマイミクのプロフィールに載せる予定なんで、確認してください。