ぼちぼち、再開

もうすぐ1年になるLineage IIも、そろそろ再開。てか、タイミングがいいことに今週、来週、再来週の週末は特別イベントの「経験値などなど2倍祭り」実施中と判明したのはついさっき。リハビリついでにクラハンの流れっぽいかな。で、この後の文章は後程となります。
口が寂しいので、コンビニでジュース1リットルとボトルガムを購入してクラハンの準備完了。これが、いつもだとビールなんですが、最近、病院で処方されている睡眠薬と酒で酷い目にあっているのと、「とある地事情」のために節酒することを始めたのでこのラインナップになりますた。
でまぁ、久々になるクラハン。リハビリついでだったのですが、楽しい楽しい。そりゃそうだ。経験値2倍、お金も2倍でバリバリゲージ上がるんだもん。楽しくないわけがありません。ゲーム中盤のモリモリ成長するのが楽しい時期ってあるでしょ。あの時期を彷彿とさせます。そこから頭打っちゃうと試練の時期がきて、そこを何とか過ぎると、何かをモチベーションにしないと到底できない挫折の時機到来とこうコンボなのはよくある話(wROは、ソロ中心で心が折れてしまったために、オーラ諦めた経緯があるし、リネIIはPTが組めないと40〜50当たりから辛くなる。それもあってかPTを組むための仕組みが充実しています。FFXIは……まだ、慣れてないのでコメントできません。つーか、他の2つよりもPT依存度高いみたいです。
なんか、もうすぐメインが48になるっぽいので、とっとと成長させてしまいますね(w