てんてこ舞いな日々

まぁ、数日日記が開いたのですが、開いた数日は仕事でいろいろありました。飲んでいる薬の関係で朝、身体が動かなくて本来仕事場にいないといけない時刻に目が覚めて、携帯で「今日は遅れます」と連絡するのがやっとの事態になっていたり*1、ちょっとプライベートの関係でいろいろと動きがあったり、さんざっぱら"苛められる"と言われておきながら、いざその場に立ったら(第三者がそれを知っていたのも助かって)あっさりと終わって拍子抜けしたり*2、その日に事前に会社の人と飲み会をセッティングしていたにも関わらず、レビュー前の確認のために一回確認のために見て貰った資料の修正を「2時間後に控えた」レビューの前に修正するという切羽詰った状況に急遽追い込まれてしまったり*3りと、まぁ一言で言うと「慌しい」数日でした。
でもって、この状態は恐らく来週も続きます。来週になったらなったで作成を任された資料のレビューが3本入っているからたまらない。それも、そのうち1個の資料はまだ"諸般の事情"で作成が止まっています。おまけに、その資料は、「作業でのルール上」レビューを2回通さないといけないのでたまったもんじゃありません。これ、どないせっちゅーねん……情に訴えるしかないかもしれないけど、そうも言っていられないのも現実。全体的に遅れている作業をリカバーするためには、スケジュールの調整、もしくは稼動をあげるしか方法はないわけで*4、まぁ、頑張りどころですね。そのために、週末はゆっくりまったりと過ごします。

*1:本当は休みにしたかったけど、仕事のタスクとして切羽詰ったのがあったので身体が動くようになってから出勤して、終電近くまで作業してたりする

*2:終わった後に涙目になっていたのは内緒

*3:結局、レビューが終わったら終わった後に記録票を書き、強引にレビュー議長に渡して会社を出て飲み会に合流した

*4:要員の補充は、設計段階のために期待できない