PC高速化計画

まぁ、今のPCでもオンラインゲーム動かしながら色々できるので早いっちゃ早いんですが、今、メモリ増設+USBメモリを使って更なる高速化を考えています。今、1Gのままなんだけど、1Gのメモリをそのまま2枚載せ換えし、更にUSBポートにWindows Readyboost対応のUSB挿してというのが、計画の全容。本当は、外付けHDDも追加したいんだけど、これは棒茄子次第。多分、去年とは違い稼動は全体的にあったから、もらえると思うんですけどね。

その前に、今の自分の財布を気にしろって?言わないでください。只今、6月頭に実家に帰省した時のツケがモロに今出ていますんでorz

仕事のほうですが、峠越えました。つーか、無理やり峠を越させました。大まかに書くとこんな感じです。

実際の線表では、来週から違うタスクに入っていて、そこのリーダーは違う人である。
⇒これを月曜に事前に相談したところ、2本持っていたタスクの1本を引き取る形に落ち着き、残った1本の資料作成をしゃかりきでこなす。
⇒次の日(つまり、今日) その資料のレビューを行った結果、作業を出した人「が」目的を見誤っていたために、一部の作業がロールバックすると判明
⇒どうしたものかと、別の人に相談(今のタスクのリーダー)し、とりあえず今のタスクを継続することで了解を得る。
⇒掛け持っているタスクの担当者(リーダー)に、「修正が必要なら動きますけど、調整をお願いします」と依頼する。
⇒……で、そんなこんなあって、"別な意味で"疲れて帰って今に至る。

この前の話じゃないけど、「相談」って重要ですね……。この展開になったのも「たまったま」喫煙所でのぼやいたのがきっかけで、間接的にですが人が動いてくれたんですから。今までだと、1人で抱え込んでいたんだろうな……と、冷静に考えて見たりして。それと、「結局、最終的に何が求めているのか」を分かった上でモノを作らないと、怖いです。前回は前回でそれがあったし(説明して、言い切ることの重要性と裏づけの取り方も反省材料だけど、あれは「もっと簡単に終わっていた」作業でもあったのです。だから、あっさり終わったと思う。レビューに参加して頂いた第三者が、その辺をよく知っている方だったのも幸いしたのですが)
……と、おもろない話してもしょうがない*1ので、これからちょろっと自分メモ作ってからFFXIリネージュII。もしくはうっかりIDとパスを思い出してしまったROのどっちか、気が向いたほうをやります(w

*1:これが面白い話だと思われたら、今度は、「今後、自分は何をここに書けばいいんだ!?」と逆に困る