ある意味、決心

自分のSkype友人に話したのですが、そろそろクイズプレイヤーとしての潮時を意識しています。理由はクイズに対する情熱が完全に失われてしまっていることがでかいんです。長戸勇人じゃないけど「戦士としての卒業」って奴です。そろそろ、自分のことを考えていかないとまずいような気がしているのは事実。そして、趣味なことを考えながら仕事のことを考えられるほど器用じゃないのも事実。
その代わり、このまま立ち消えになってしまうのもどうかと思っていて、いろいろと考えたり、実行に移したりしています。その内容なんですが……

    • Answer×Answerプレイ動画公開 メインではなく、動画収録専用のサブカを作ってプレイ動画をニコニコ動画にて公開を開始しました。現在、第3回まで公開しています。予定としてはカード1枚(300プレイ分)を1つの区切りにして終了する予定なのですが、Answer×Answerの今後のポジティブな方面での動向(例えば、Answer×Answerのメジャーバージョンアップ)がある場合は、続ける可能性があります。
    • Orifice Cup Series #8(仮) 長文ガチ系を踏襲する形になると思いますが、外回りを埋めることができれば問題作成作業等に入るかも。ただ、その前に最近の動向を知るためにオープン大会とか参加する可能性があります。とりあえず、賢押杯と第5回久保杯(これは、完全に観戦目的)、あと第2回東日本「早押王」決定戦〜Quizzes〜に参戦する予定です。そこのエッセンスを反映するから、開催は早くて来年。その前に馴らし企画もやりたいので、開催はかなり遅くなります。
    • intromania3 これは早急にやりたい企画だったりします。一応、プロットは考え中。

え、短文、長文、イントロ混成企画はどうなんだって?えーっと……恐らく、これが"Orifice Cup Series #9(仮)"になります。こっちは問題作成者を何人かにお願いしての複数人体制で行う予定です。え、いつやるのかって……ロンドンオリンピック開催前にできれば喜んでくださいorz
以前予告していた壱百式は、卒業した後にまったりとした気分になった時」にやる方向で考えます。