マジか、マジだよ・・・

http://www1.plala.or.jp/an/sq/sq/sqq.htm
これの8/30開催予定オープンに注目。
久保隆二杯 8年ぶりに復活!!

なんでこんなことに熱っぽくなったかというと至って簡単。Orifice Cupという草クイズの企画をやってるんですが、この企画第3回以降トーナメント戦をメインにしています。その「トーナメント戦」にしたそもそもの理由は違うところにあったんですが、トーナメントの方向性を決定的にしたのが、この「久保隆二杯」というオープン大会のWebでの情報だったんです。
何人かに語ったのかもしれませんが、Orifice Cupのトーナメント戦は、久保隆二杯をベースにして、かつアレンジを加えています。そのベースになっている「久保隆二杯」が復活となったら、予選は絶対通過できないとしても、「企画として魅せる」というベクトルに特化しているこのオープン、見にを行かない理由はないじゃないですか(第3回、第4回がそうだったと聞いています)。
ひょっとしたら、これが起爆剤になってOrifice Cupの第5回トナメもあるかも……って、期待しないでね(w