妄想 その1

こんなゲームが出れば、速攻で予約するのにな……と思うゲームが1個あります。こんな感じです。

    • ぶっちゃけ、4人打ちの麻雀ゲーム
    • オンラインとオフラインに分かれていて、オンライン対戦だけ段位が設けられている
    • オフラインモードはキャラとの対戦形式。キャラはいまどきの萌えキャラ&声優起用のヴォイスで全然OKだけど、実は、それぞれのキャラのAIは、イカサマなしの真剣勝負
    • イカサマじゃないんだけど、場の流れを視覚的に見れるモードを搭載(これは、お遊び要素としてね)。
    • オンライン対戦に応じて、ちゃんとした免状を取得できる

うーん……高望みか。でも、「アイマスのキャラを使った上で、AIがガチの麻雀ゲームがあったら、面白いんだろうな……」って時々思います。
千早がダマテンでこっそり大物手狙っていて、それを知らないで突き刺さってみたり、折角こっちが大物手張ってるのに雪歩が「ごめんなさい、タンヤオのみです……」で親を蹴られてみたり、何かよく分からないうちにあずささんが役満上がってしたり(w

ハイハイ、妄想乙。