最近、PCに開発環境を盛大に突っ込んだのが原因かもしれないけど、やけにPCが重い気がします。デフラグ設定とかWindows Updateの設定を深夜に設定してるんだけど、実際に深夜に目が覚めて「さぁ。PCいじくろうか」と思ったら、HDDが盛大にガリガリやって重いったらありゃしない。
最近、何の気なしにゲームを突っ込みまくってたからシステムドライブが少なくなってきている(そろそろ、やらんくなったのをアンインストールした方がいいかな?)のも原因の1つかもしれないけど、そろそろ2Gのメモリを搭載しておきたいところ。お金がまたかかるな……orz
一応、様子見でWindows Vista SP1とメモリ2G搭載とディスククリーンアップで様子見かな。でも、メモリ2GとVisualBasic系の技術書は近々に導入する予定。やりたいことが全然できないしorz