ここから始まる苦難の道

ちまちまと仕事帰りにAnswer×Answerをプレイし、やっとこすっとこ十段まで昇格しました。エンブレムの増減が3/1/-1/-3から2/1/-1/-2に変わったのと、マッチング運に恵まれたのか、SSで3〜4勝挙げることに成功し、自己最高タイの「SSのエンブレム7枚」で落ち着いています。ここで、知り合いの国王(プロテスト受験中)とマッチング。自滅等いろいろあって対国王戦は1勝1分で終了。そういや、国王は2連続ラスだった気が少々……
まぁ、リーグが下がりにくく上がりにくくなっている上に、九段からは「プレイオフに出れないと、経験値が下がる」茨道。そして、十段になって重くのしかかる「参加料 250」の天引き……本当の勝負にここから入るって感じですね、ハイ。
最初、目標として「カード1枚でプロアンサー」と思っていたんですが、カードの残り度数が遂に97か96になったので、カード1枚目でプロテストを受けるのがまず手一杯でしょうね。あと、アキレス腱と化している歴史・地理・社会とどう克服するかもポイントでしょう。何故かこれだけGPが増えてくれませんorz 他は着々と伸ばしてるってーのに。