知り合いとクイズバトル

ネットワーク対戦クイズということは、知り合いのクイズ屋にもマッチングする可能性があるわけでして……その第1弾が数週間前。よりによって全国1桁順位の「鼻めがね男」氏。実は、この方とはひところ面識があって、北海道でQMA3をやっていた時期は結構顔を合わせていたんです。あと、GAME JAPAN誌で同じ月にインタビューを受けていたタカギッチも鼻めがね男と同じ頃に知り合ったし、TPはQMA3の頃に知り合ったのかな。

さて、自慢話はさておいてAnswer×Answerですね。昼ごはん前に1試合やったSS昇格チャレンジでSSに3度目の復帰。どうも、現状の自分の実力はS以上SS未満っぽいです。S⇔SSスパイラルと言うべきか。まぁ、この自体そのものは予想していたんですがね。さて、お昼の外食を済ませてからSSリーグ戦。待ち受けていたのは……関シローでお馴染み&去年4月に観光がてら来ていただいた十段!氏。一人で「十段!キター」と言ったのは内緒です。結局、ラスト問題で自滅負けしたけどまぁいいか。今はSS定着が最大の課題だし……って、既にSSのエンブレム残り1個ってどういうことなんですかorz