まぁ、ばれてもいい話なのかもしれないけど

仕事先で一緒に仕事してる人が「ゆりしー」こと落合祐里香ファンがいて(これは、プロジェクト参画初日のお昼に落合祐里香のBlogを見ていることを目視したので知っていた。レイアウトで分かるってば)、今日、仕事の飲み会でぶっちゃけ話をしてみました。まぁ、自分が「アイマスのヘビー・プレイヤー」だとは思わなかったらしく、意外な顔していました。そりゃ、アーケードでは超売れっ子、箱○は売れっ子までいってますからね……*1、そこまでやりこんでいるのが分からなくても無理はないか。その人は最初の1プロデュースくらいで辞めたっぽいけど、本当の奥深さが分からなかった模様。まぁ、アーケードだったら無理もないか。あれの本当の面白さは枠外対人にあるわけで……

一応、誰のファンなのかはヒントめいたことを言葉を選びながらコメントしたんだけど、アイマスとか他いろいろ知らないと分からない鴨。

    • 生き別れの姉妹がいる
    • ガチユニット(MP2艦隊のこと)の1人

とかいうキーワード並べても、知らん人にとってはどうにもならないよな……まぁ、調べたら分かるでしょ。当時アーツ・アイム所属での声優で、今は事務所を離脱してる声優なんて3人しかいないし(w
さぁ、答えが分かったらどういう反応示すんだろう?少なくとも答えは「他のアイマス声優より」は露出してるからね……ファンになったきっかけはアレだけど。

*1:一応、自分はアーケードはSランク2ユニット、最高ファン人数206万まで到達済み