こんな奴がSSにいてもいいのかな?

Answer×Answerが昨日からVersion 1.1になっているわけで、昨日今日と5クレ程度やってきました。
Version 1.0終了時点での状態:Sリーグエンブレム15

    • 1試合目 2位でエンブレム16個。ここでSSリーグ昇格トライアル発生
    • 2試合目 押し合い爆破クイズで新ランク「爆破国宝」のタイトルマッチ発生。僅差逃げ切りで「爆破国宝」ゲッツ。この押し合い爆破の貯金で昇格条件を満たす(ちなみに、結果は2位)
    • 3試合目 SSリーグ緒戦。恒例の3位スタートorz 確かフィニッシュ職人のタイトルマッチがあった筈だけど、最終問題で「2択」を外して引き分ける。
    • 4試合目 降格上等でやったらプレイオフ進出。ビジュアルを投げられて総当たり戦2位だったため、同点で判定負けを喰らう
    • 5試合目 早押しでシャットアウト献上寸前の状態から、1問とって献上回避。その次の連想でジャンルマスターマッチが発生してここで相手をボコってボーナスゲッツ。結果?3位でしたがなにか(´・ω・`)

……とまぁ、そんなこんなあって97クレ目でアンサー七段間近まで行きました。ただ、ペースとしては他と比べると全然しょぼいんですよね。明らかにクイズ力落ちてるっつーか。リアルクイズに常に触れてないとやっぱし力が落ちますね。分かってはいたんだけどさ。