とりあえず、目標達成の模様

何故か、今日も成り行き的にMJ3へ。半荘リーグをやるか雀荘やるかで悩んだのですが、とりあえず「いつもと違うのやりたかった」&「1回負けても維持圏内からは落ちない」&「万が一トップ取ったら特別昇格で即B3もあり得る」と、マイナスの要素がなかったのもあって、「興味ない」と言っていた割れ目ルールに突撃。まぁ、たまにはこういうのもありかと。で、やっちまいました。手は忘れたんですが、リーチ、イーペー、ドラ2の変則3面待ちでツモれば跳ね満。更に、自分が割れ目という状況。16,000は確定しています。で、数順したら対面から当たり牌がぽろっと。当然、ロン。実況が「割れ目、炸裂ぅ〜」と言っていたが、この手が裏3モロ乗りで倍満に化けて32,000。普通だと、これで飛ばして終了なのですが、振った対面はその前の局で親満ツモ上がり(割れ目は自分)で41,000持ちだったのでプレイ続行(そして、一気にラスに転落)。その状況で局が進んでオーラス。今度は割れ目の対面からまたもや直撃してぶっ飛ばしに成功。これで割れ目レベルも4に上がったんですが、この時の収支が+200近く行ったんです。その結果、雀荘B3に特別昇格に成功。そして、4人打ち3連勝も久々に達成。となると、リーグ成績に関係なく遊べる雀荘に入って遊びたくなるわけで、1回終わらせてから3人打ち雀荘に出撃することに。大きめのトップを取れれば、3人打ちの雀荘レベルが6になるというのもあるのですが、「麻雀大学での対局がフリー対局」になるのが一番のポイントです。要は、リーグの成績を気にすることなく打てるというわけで。
まぁ……結果から先に言いますが、ここでもトップを取り雀荘モード80勝目(雀荘モードでの成績は聞かないで。4人打ち平均2.6位だしorz)。そして、3人打ちもレベル6まで上がりました。残ったのはデフレとクイタンなしルールなんだけど(割れ目は気が向いたら)、クイタンなしルールが問題なんですよ。というのも、クイタンなしルールはCリーグの雀荘では打てないんです。おまけに、Bリーグだと収支も変わってきて、100G単位で収支が動きます。低レベルだとこれがモロに響くのは自明です。
てか、今の確変状態の方が怖いんです。最近8試合の平均順位が1.5位ってなんなんですか?まぁ、その前に8試合平均3位が2セクションあるわけですが…… 絶対また回収喰らう自信がありますorz