Div.4への狭き門

サカつくオンラインを久々に起動。現在、ドイツリーグDiv.52期目で結構上位まできていて「昇格か?」と思ったら、Div.4への枠は上位2チーム。そのための戦力を何とかせな。
で、ログインして同盟を募集したら小さい同盟に拾ってもらい、いろいろ教えてもらいました。カードとか選手とかトレードできるんですよね……いっつもカードはゴミ箱だったんだけど、ゴミ箱行きにしないでトレードで売りに出すのが定石とは。
今後、ちまちまと戦力補強をしてDiv.4への扉をこじ開けるつもり。その先が第1の山らしいからな……。戦力補強のためのカードを買って、スカウトからの戦力報告を見ながら長期的に見てチーム育成をしないと恐らく駄目ですね。そのための所持金が……少し心配だけどね。同盟の人と情報交換しながら考えていきます。ちなみに、ドイツリーグDiv.1の今期上位チームのキャラ名が「某インターネットラジオ番組」の名前まんまだったのを見て吹いたのは内緒です。