その2(ちょっと無駄な買い物)

……そんなわけ病院逝ったついでに秋葉原ではなく川崎のヨドバシカメラでHDDとUSBメモリを買ってきました。しかし、USBは余計だったorz。実は、500GのHDDだけでWindows ReadBoostは可能だったというオチでした。これで暫く安心して動画漁りと保存ができます。次に増設するときは1Tオーダーになる悪寒。ReadyBoost対応機器を購入したので、起動は結構早くなりました。これだけでも十分ウマーですね。それに、外付けHDDの方が7200回転(本体が5400回転)だから、ビデオ編集時のバッファとしても十分使えそうです。でもって、外付けHDDに音楽データや今まで落としたファイルアーカイブ、それとプライベート作業用のデータを丸々移動して本体のHDDは若干スッキリしました。この後は家でマッタリしながら色々遊ぶことにします。