ちょろっと問題作成

記憶の中にある昔の自作問題の焼き直しで3問ほど作りましたが、どう考えても難問です。サクラトーナメントオーも先日行われた第10回でピリオドを打ったこともあって、北海道のクイズサークルで行われるレギュラー企画のトーナメントはこのシリーズだけになっちゃいました。とりあえず、各ジャンル最低40〜50問くらい(合計で200問以上)自作が用意できたら、企画を打つための本格的な作業に入ります。見積もり上、最高600問くらい用意せないかんのだけど。
以前開設していたBlogに書かれた某氏のコメのおかげで、前回終了後からそこはかとなく漂ってる「ひょっとしたら……」臭からくるプレッシャーもあるのですが、とにもかくにも「自分流の長文クイズ」を貫く予定。「かかってきやがれ!」な覚悟はできています。