新曲、キター

とあるルートからアイマスMASTER ARTIST 07収録の「隣に…」を聞きましたが、あのね……出だし1,2分で曲に引き込まれるってなんなんですか。ただでさえ中の人はアイマス声優屈指の歌唱力の持ち主なんですけどね。週間アスキーの記事に書かれていた「おっとり歌姫」の本領発揮と言ってしまえばそれまでですけど。フルバージョンはもっと凄いらしいって、漏れに「発売日に秋葉原に直行汁」という命令ですか、ぉぃ。あと、秋月律子のカバー曲も発表されたけど、カバー曲が「水曜どうでしょう」で御馴染みの1/6の夢旅人2002」ってなにそれ!!漏れにどんだけポチらせりゃいいんだよ。とりあえず、菊池真の「Swallowtail Butterfly」目当てで1枚購入決定なんですが。

てか、ニコニコ動画で聞けることが分かったんだけど、再生数の伸びがアフォなことになっています。あの、公開6時間の初動であっさり2000オーバーって何なんすか。それもコメントが「曲が難しすぎだろ」「マジで、歌いこなしやがったよ」「つーか、あずさじゃないだろ。これ」「早速予約しました」とワヤなことになっています。発売日のオリコンのデイリーチャートがどうなるんだかちょっと期待です。まさか、MASTER ARTIST 02の高槻やよい以来のデイリーチャート1位になるのか?これ。