やっと、お休み

15連投が終わって、明日は半月ぶりの丸1日のお休みです。来週以降も忙しいけど1日ゆっくり過ごします。このクソ忙しさのためにAnswer&AnswerもSリーグ解禁後やっと1プレイ。ぬるくなったAリーグであっさり優勝して終了。しかし、気がついたらホームが1クレオールになっていたので、1クレ無駄にする(閉店間際だったのだ)。明日は気分次第でAnswer&Answerやりに突撃するかもしれません。とりあえず、帰省して1晩札幌に滞在する時はSリーグ近辺にいたいもんです。ちなみに、今回の対戦は……

  • 第1試合 虫食いクイズ(対初段) 僅差で負け
  • 第2試合 早押しクイズ(対二段) 1問タイポったけど、勝ち
  • 第3試合 押し合い爆破クイズ(対三段) 4回爆破に成功して大勝
  • レイオフ 早押しクイズ(対三段) 40−20で勝利と同時にボーナス獲得

……でもって、やっとアンサー初段にあがりました。「初段に上がるのが遅すぎる」という話もあるけど、仕事で全然プレイできない背景があるんで勘弁してください。

そういや、明日は北海道有志開催のオープンと、アタックVIPのクイズオフが重なってます。アタックVIPのオフはキャンセルさせてください。企画やりたいけど問題も何も用意できてないし、何より、久々の休暇なので、自分のために時間を使いたいです、ハイ。兼ねてから考えていたメモリ増設計画(1G⇒2Gへのメモリ増設+Windows ReadyBoost対応のUSB購入)は財布と要・相談のような気がするし。これは9月以降でもいいのかもしれませんね。実家帰省のための飛行機代などの兼ね合いもあるし。

え、明日何するんだって??最低でも「会社への週次報告を書く」くらいは考えていますが、それ以外は目が覚めたら考えます。

P.S-1. 北海道有志のオープン、及び翌日の北海道クイズ愛好会企画の成功を、東京の地から成功をお祈り致します。
P.S-2. 来月のアイマスDLCは「ミニチャイナ」という時点で速攻ゲッツ確定(ロングチャイナだったら光の速さでゲッツに走るけどw 久々、アイマス動かすかな……あと、日曜はMaster Artistシリーズ先行公開の「隣に…」もラジオで聞けるし。難しい曲担当の千早にじゃなく、「あえてあずさに歌わせる」というのがミソです。果たして、中の人はこれをどう挑んだんだか……って、このCDだけ妙に歌わせる側が喧嘩売ってるのは公然の秘密なのだが。