ちまちまとプレイしながら……

8月に入ってから、FFXIをちまちまとプレイ。それまで、モンクのLv.14に上げていた&Lv.15にしてHPのベースアップを計りたいこともあって、モンクをちまちまと育ててLv.15に到達。ここでちょっと方針を考えて、「ここから先は、先行しているシーフでLv.30を目指して、Ex.の忍者を目指す」ことにしました。忍者はどうも「基点」になるジョブっぽいんで、まずはそれを目指します。そのために邪魔な条件が結構厄介。
他のMMOやっていて「辛いよ、これ」って思ったことがいくつかあります。まぁ、今までやってきたMMORPGと毛並みが全然違うのがFFXIだから、この違和感はしょうがないかもしれませんね。

  • 移動手段が、限られている
  • ソロでの狩場が限られている

次の目標は、移動手段の確保になりますが、そのためには……あ〜、また面倒なことをやらないとorz