杞憂に終わらなければいいが

昨日、今日のMJを。
イベント(店舗予選):3-2-1-1
雀荘モード(3人打ち):3-3
イベントは、はっきり言って微妙。ボーダーは3桁いくことは確定。っつーか、廃打ちした奴全国選抜の様相を呈しているため、ボーダー200オーバーとか平気で有り得そうです。今の波に乗ってそのスコアが叩くことができれば苦労しませんが、恐らく規定試合数消化時点でそれはないと思います。そして、雀荘3人打ちはサザンクロスで見事玉砕。1回ド派手にぶっ飛んで(南場に入って、こっちダンラス。トップ目に無茶して突っ込んだら、親のツモり四暗刻に振り込んだ。それも、お約束どおり裏も乗って数え役満。どのみちミニJP確定orz)−4500オーバー逝った時は泣くのを通り越して、「いやー、さすが3人打ち」と思いましたよ。実際、逆の立場になったこともあるし(この時は、役満ではないにしろ、箱割れ直前の2人をツモでまとめて飛ばした)。世の中そんなもんです。明日、残り3試合。果たして追い風は来るかそれとも逆風に晒されるか。後者になる自信がおおありです……