咄嗟の一言

で、まぁ……ちょっとまたやらかしましたよ。何かを。ぶっちゃけ、寝坊なんですけど、その日に実は研修が入っていて起きたのが研修開始10分前。どう考えても間に合いません。つーか、自分自身信じられなかったです。今までのパターンだと寝るときの薬とお酒を併用して爆死したパターンなんですが、今回は「寝るときの薬」だけで爆死しました。まぁ、出られない旨を伝えるルールがあったので、大焦りに焦りながら上の人に電話。理由を聞かれて本当の理由を答えたのが後の祭り。そこを会社の上司に聞かれて「素直に言ったほうがいいと思って」と答えてしまったのも不味い材料。当然、おもくそ怒られました。これって言い方ひとつって奴で、「体調不良」とか言って適度に誤魔化せば、まだ丸く収まっていたんでしょうけどね。
「これで離任という話にはならないと思う」とは言ってましたが、流石にバカ正直にもほどがあります。「体調不良」って言葉自体にも使い方の良し悪しがあるんでしょうけど、まぁ…これはツラ的なところを考えるとありがちな話なんでしょうね。

そんなわけで、事実上昼から出社して例によって色々やって、会社を出たのが23:00(定刻に出たと仮定しても残業してる計算…)。電車の待ち合わせですぐに乗れれば直行だったのですが、時間があったので1試合だけMJ3。これに関しては、今度まとめて書きます。3連休もあるし。

ちなみに、最近MJ3雀荘モードメインで動いています(w公式戦塩漬けの意味は全くありません。単に雀荘モードが楽しいから打ってる……のもあるんですが、実はまたもや雀荘C1に降格してしまい、B3再昇格ために打ち込んでいたというのが真相です。まぁ、3人打ちのトップ2回の貯金を活かして残りをチップで消化。1回トビラス喰らって昇格確定圏内からギリギリ落ちたけど、復活してB3に復帰しました。これでまた全リーグB3というラインに立ちましたね。それと、どっちで打つかはまだ決めていませんが、現在進行中のリーグ戦で維持確定を出した時点で、一旦両方のリーグを封印して段位別に逃げるつもりです。そのあとリーグをどう動かすかは、自分の中で相談します。七段再昇格が第一目標になるんだろうけどね。