ヤッターマンリメイク版

あの「ヤッターマン」を30年ぶりにリメイクした新シリーズが今日から放送されているわけで。ちょっとみてみての感想。

    • やはり、三悪のキャスティングを一切変えていないのは正解。つーか、このアニメの主演は善玉じゃなくて悪玉3人だから。
    • 全体的にテンポがのろい気がする。初回だからしょうがないのかもしれないが。
    • リメイクにあたって善玉のキャスティングが総入れ替えになったんだけど、元バージョンと比べて見ると、すぐに馴染んだのと全然馴染まないのとで極端。
      • ヤッターマン1号 ……全然慣れない。キャラ設定のヘタレっぷりもあるのか?
      • ヤッターマン2号 オリジナル版と全然キャラ違うし。
      • オモッチャマ タイトルコールはアレだけど、本編に入ったら違和感があんましない。声質とキーの問題?
      • ヤッターワン 最初は違和感ありまくりだけど、次第に慣れてきた。
    • 何となく、数回は慣らし運転のような希ガス。慣らし運転で最後まで行かれたら困るけど。
    • EDは少し許せるけど、OP曲はまさに「改悪」。

ヤッターマンのお約束展開はきっちり踏襲してるので、いまのところ安心して見ていられます。とりあえず、HDDに録画しながら数週間チェックしてみますか。