ごっつい絶好調

毎日1〜2クレ程度でホームで程よくAnswer×Answerに興じていたのですが、SAでスパっていた四段〜五段から抜けて六段に上がってからが凄いことになっています。それまで、Sリーグ残留トライアルの連続だったのですが、六段に昇格してから堰を切ったかのように爆走を初め、なんと6クレで優勝5回。エンブレムも一気に貯まってエンブレム4個からリーグマスターになるまで、文字通り「一気に」駆け上がってしまいました。パターンとしては、2勝1敗でプレイオフに進出して、プレイオフで点差の判定で逃げ切ることが多いかな。40点取って勝ったのは1回だけだった筈です。現時点で90クレで六段中盤。残り10クレでアンサー七の段昇段が見えるところでしょうか。一般的な平均より少し早めのペースと言えばいいのかも。屋的なペースより遅いのは知ってるんだけどorz
一応、クイズの怖さってーのは知っているつもりで、1問単位での流れで全体の流れすらぶった切ることにもなりかねないから、どうなるかは分かりません。正直、カード1枚でプロアンサーは無理だと思うし。正直、十段の壁を乗り越えれる自信がないです。まぁ、それを超えた直後にもう1個壁があるらしいんだけど、それはそれで。

……まぁ、知り合いのクイズ屋の土俵にすら乗っかっていないのは紛れもない事実。ロートルなりにやってみますわ。