今日の書き逃げ

本日は、マーフィーの法則風なことを書いて終わり。
「一般人」の法則
……「一般人」には大きく分けて2つの場合がある。本当に一般的な人の場合と、回りに廃人が多すぎて、自分が廃人であることに気づいていない場合だ。そして、自分で「一般人」という人は、回りに廃人が多すぎて、自分が廃人であることに気づいていない。

…ってのもなんなんで、久々にプレイしているX-BOX 360アイドルマスターの方も書いてみます。ニコニコがにわかに「三浦あずさ祭り」化してるのは知ってるんですが、第1波で留めて置いて、第2波は自分で味わっておきます*1。先の日記に書いた「アクティブチャイナ」がDLCで実装されたのが今日なのです。そのため、ニコニコでは事前に「三浦あずさ祭り 第2弾」があることをi-mona越しで知っていたんですね。
で、実は三浦あずさ秋月律子星井美希のトリオという狙ったかのようなユニットを育てています*2。ただ、問題が1個あって、自分がプロデュースする時、律子は微妙に鬼門なんです。必ず何か悪い方向にいく展開となりますorz そんなわけで、開き直ってユニット名も「Ki-Mon」に決定(w
今、美希狙いで9週進めてイメージ4(アクセなし)で6月末でストップ。ここで活動9週終了。7月に入ってから営業1回やって……となるんですが、10週目のテンション具合がポイントになります。X-BOX 360版の場合、レッスンと営業は同時にできないから思い出を溜め込むためには、テンションを見極めないと駄目。そっから11週目でMAKE DOGを受けるか、そのまま地道に育成するかも要素として絡んできます。ベストは7月1週でブーストを引いてMAKE DOGなんだけど、そんな味のいい展開はあるわけがありませんよね。次のプレイは明日持ち越し。そろそろ寝ます。明日は、日曜日にラジオ大阪で放送された「THE IDOLM@STER RADIO」の音泉での配信が開始されるので、新曲「隣に・・・」のことでも書いてみますか。

*1:人によりけりですが、これは第4波までくる。9月5日にMASTER ARTIST 07のCDが発売され、それに前後する形で1年越しの完全限定生産グッズ「運命の瞬間」フィギュアの発送と…8月末〜9月に関連商品が固め打ちされる。ここまで固め打ちが入るのも珍しい。ついでに、昨日、8月27日は……あるイベントも開催されてまして中の人繋がりでアイマスにはまった人だと第1.5波がくる

*2:ヒント:91-85-84