執念の残留確定

昨日とは違い、気落ちしてMJ3も少々。行ってみますか、こちらも。

  • 段位別東風戦 4-4
  • 雀荘リーグB3
    • 雀荘 南 2-2-1 ⇒ 収支-2040でB3残留確定

段位別東風戦で変な流れになっていることに気づく。つーか、訳のわからん振込み方が続いてラス2回。「なんで、振り込むの?」という理由が分かって対策が練れればいいんだけど、どうにもこうにも分かりません。MJマジックと言ってしまえば済むんだろうけど、「勝つのは運、負けるのは実力」と思いたい。訳のわからない振り込み方が減れば少し段位も上がっていくんだろうけど。
……でもって、3人打ちに移行。昨日回収されていればこんなことやってないんですけど、うまいことはまって残留ボーダーの乗ったのであと何試合かやることにするが、やっぱし苦しい。最初の2位は何とか原点戻しの2着目だったので出費は抑えられたのですが、問題は次の試合。上家がまぁ上がること上がること。昨日、漏れがやったことをそっくりそのままやられ返されそうになりました。つーか、実際は自分がトンで終わってもおかしくなかったくらい(要は、ダッシュさせた犯人は自分)。とっころが、途中から振込み相手の矛先が下家に向いてしまったことで段々と2人仲良く削られる運命に。おまけに、上家に流し満貫喰らうし悲惨ったらありゃしない。でも、ここを凌ぎきりました。「凌いだ」って言ってもあれですよ。上家のゴミツモで下家が親かぶり喰らってトンだというオチですから。で、規定試合数終了しているのに気づかずに泣きの1試合は……また1人振込みマシーン化して昨日もあったような展開になる。ここで息を吹き返すか、そのまま介錯仕るかでその後の流れは変わります(wその後の展開はあんまし覚えてないんだけど、確か倍満ツモでピンチを脱した後、東場が終わって昨日以上に場が平たくなり、南場に入って対面が振り込みマシーンになって跳ね満を打ち込んでくれてトップに。その後さくっとオーラスを軽く上がって終了って感じ。収支は+1300オーバーで、確認したら維持ボーダーの乗ったのでここで今節の雀荘リーグ終了。このあとは、どれを打ち込むのがいいんだろうね……来月考えます。その前に麻雀そのものの勉強と、それ以上に仕事の勉強をしろって!?ごもっとも……

P.S. 2ちゃんねるMJ3本スレに、eg廃刊のために残念ながら打ち切りになった「MJ3極め道」を書いていた中里キリ氏本人の降臨を確認(本人の日記と戦跡。そして、レス内での書き込み内容がほぼ一致していたので、当日のレスのIDは違っているが、2つのレスは同一人物と断定は可能)。つーか、ちゃっかり「オジャマシマース」と自ら書いてるし(w
それはいいんですけど……どこでもいいんで、中里キリさんにMJシリーズの連載を書かせてくれる出版社ないっすか!?